肇の日記帳

日々の記録

ブルーな気分

 今日はショックなことがありブルーな気分に。これは自分が悪いのか......う~ん......こういうときって客観的に自分を見つめないといけないと思うんですが、どうしても主観が入っちゃって考えが纏まりません。あまり気にしてはいけないと思いつつも、一旦考えちゃうと長いこと引きずる正確なので、しばらくは暗い気持ちが続きそうだなぁ......

 ちょっとでも気分を回復させようと努力。帰りに『その裁きは死』を読みつつ帰宅。う~ん。やはりアンソニーホロヴィッツさんの作品は最高だなぁ。登場人物とか舞台とか読んでいて頭の中に想像しやすいし、内容も非常に続きが気になる展開!今丁度中盤すぎくらいなのですが、少しずつ謎が溜まっていく感じ。作中のホロヴィッツと一緒に考察・推理していく感じが最高です!ちょっとだけ元気が出た気がします!

 明日からの作業はだいぶ憂鬱でやる気がおきませんが、どうにか踏ん張って作業しようと思います。