肇の日記帳

日々の記録

花粉を感じる

 今日は散髪をしに外出。気温が暖かくて非常に活動しやすかったので良かったです。でもやはりというか、次の週末は気温が一気に下るようで、寒暖差で体調を崩さないかが心配だったりしますwこの変な気温は一体なんなんでしょうね?早く安定して暖かくなって欲しいなぁ。

 暖かさから来ているのか、今日は鼻がずっとむずむず。これは花粉症の症状ですね。どうやらもう花粉が飛んでいるようです。この段階でこの感じ、今年も大量の花粉が飛んでくるんじゃないかなと予想。去年と同様に酷い状態にならないように早めの対策を行わないといけないなと。今度コレステロールの薬を貰いに通院した際に花粉症の薬も一緒に処方してもらおう。早めに飲んでおけば少しは楽になるでしょうし。

 来週は金曜日が祝日で休み。先週同様1日短い週なので、それをモチベーションに頑張って作業を進めようと思います!週末はまたどこかに行きたいなぁ。行ける体力を残しておけるように調整しようw