肇の日記帳

日々の記録

「エオルゼアの神々と星の物語」を見に行った

 今日は予定通り外出してきました!行った先はプラネタリウム満天!そう、現在開催中のFF14とのコラボイベント「エオルゼアの神々と星の物語」を見に行ったのです!発表されてから行きたいなぁと思っていたので、行けて良かったです!FF14とのコラボという面はもちろんなのですが、純粋にプラネタリウムを見たことがなかったので見てみたかったというのもあります。

 チケットはオンラインで購入できるので便利。入場時はQRコードバーコードリーダーにかざすだけ。簡単に入場できて良いですねぇ。館内はロビー以外での飲食が禁止とのこと。プラネタリウムの映写機?って高そうですし、その辺りはかなり気を使っているのかもですね。

 映像が映し出されるとその凄さに圧倒されましたw天井すべてがスクリーンになっているので、とにかく迫力が凄い!内容も暁月編で語られたものが使われていて、色々思い出しましたねぇ。上映時間は40分だったのですが、あっという間に時間が経ってしまいました。最後には撮影タイムもあったりして本当に行って良かった。占星術師のLBが使われていたのですが、あれを内側から見たらこうなるんだなぁと感動しましたw私はメインで白魔道士を使用していますが、これを機に占星術師も練習しようかなぁw

 お土産としてクリアファイルを購入しました。これ、Xとかでは売り切れになっている等の情報があったので買えるか不安でしたが、購入できました!お土産も手に入れられたし大満足な1日でした!