肇の日記帳

日々の記録

花粉症の薬を買ってきた

 今日は結局近場での外出のみに留めておきました。調子は悪くないけど、大事を取ってという感じ。どちらかというと花粉症の症状が酷くて大変なことにwこれはちょっと大変だぞと思って、昼過ぎにドラッグストアへ。色々な薬がありますが、今回はアレジオン20を購入。薬って飲む回数が少ないほうが良いですよね。アレジオン20は就寝前に飲むタイプの薬なので、非常に飲みやすいのが良いかなと思って購入しました。今日の夜に早速飲んでみようと思います。

 同じく酷い状態なのが目の痒み。どちらかというと現状はこちらの方がしんどいですね。朝起きた瞬間からもう目が痒いのなんの......こちらにはマイティアアルピタットNEXα7を購入。スーッとしないタイプの目薬ですね。こちらは家に帰ってすぐに使用したのですが、かなり効果あり。目の痒みがだいぶ抑えられました。1日4回使用するようなので、定期的に使って目の痒みを抑えようと思います。

 しかしまだ2月だというのにこの状況。今年の春もしんどい戦いが待っていそうですw