肇の日記帳

日々の記録

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を見た

 休日終了。今日は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』をNetflixで視聴しました!名前聞いたことあるなという軽い気持ちから見始めた本シリーズですが、見始めたらハマってしまいついに最新作まで見ることができました。普段あまり映画を見ない身としては、なんだか感慨深いものがありますw

 アクションシーンは毎回格好良いのですが、今回は特に俯瞰視点での戦闘シーンがお気に入り。終盤に建物内での戦闘が行われるのですが、ここでは俯瞰視点で戦闘が行われるのです。これが非常にゲームっぽい視点で、ゲーム好きな私としては最高に興奮していましたwそれとそのシーンで良く使われたドラゴンブレス弾も印象的。コールオブデューティシリーズでこの銃弾を知ったのですが、まさか使われるシーンがあるなんて思いもしかなったですwジョン・ウィックでも発射時にブレスのように炎が出ていましたね。かなり派手で見ていて気持ち良かったですw

 それと登場人物のケインが最高に格好良かった!主人公のジョン・ウィックももちろん格好良くて好きなのですが、それ以上に格好良かったなぁ。目が見えないというハンデをものともしない戦闘は、見ていて興奮しましたねぇ。描かれていない彼のストーリーも見てみたいなぁ。

 そんな感じでそこそこ長い映画ですが最後まで飽きずに楽しむことができました!こんな感じで定期的に映画も見れたら良いなぁ。