肇の日記帳

日々の記録

休日の過ごし方改革

 4連休も今日で最終日。何かやったかと言われると特に何もやっていないといった感じ。これはあまり良くないなぁと思っております。どんなことでも良いから普段と違うことを行ってみるというのを1つ目標にして休日を過ごしてみるのが良いのかもしれません。例えば最近めっきり映画を観なくなったので、Netflix等を利用して1本観てみるとか。あとは読書をしてみるとかですかね。

 一応休日も英語の勉強はしているのです。が、特に今日なんかがそうだったのですがやる気が全く起きないときがあるのです。加えて「本当に英語の勉強だけでいいのか」という変な疑問も脳内に浮かんだりして大変です。こういうのがストレスに繋がっているのかもなぁ。もしかすると身体的に全く休まっていないのかもしれません。明日以降いろいろスケジュールを見直してみようかな。