肇の日記帳

日々の記録

アコ・ブランズ・ジャパンの「Kensington Pro Fit ウォッシャブルキーボード」がインパクトある

www.itmedia.co.jp

 なんだこのキーボードは。サムネイルがインパクトありすぎますね。これはアコ・ブランズ・ジャパンが発売した「Kensington Pro Fit ウォッシャブルキーボード」というキーボードみたいです。特徴は水洗いが可能ということ。多目的洗剤や消毒用アルコールはもちろん、漂白剤もOKとのこと。漂白剤は使用したら色落ちしそうな気がしますが大丈夫なのかな。

 あとどのくらいで乾くのかも気になりますね。キーとキーの間にある水滴はなかなか乾きにくそうなので、完全に乾かすにはかなり時間がかかりそうだと思います。防水加工されているので多分乾く前に使用しても大丈夫だとは思いますが、ちょっと通電させるのは怖いですよね。なんか壊れそうな気がしてしまいます。

 しかしガッツリ洗えるというのは結構良いですよね。私も定期的に除菌効果のあるウェットティッシュでキーボードやマウスを拭いているのですが、一番手っ取り早いのが洗ってしまうことですもんね。昨今の状況的に需要は見込めそうな気がしていますが、どうなんだろう。