肇の日記帳

日々の記録

気になっていた鼻うがい薬を購入

 病院に行こうかと思いましたが、家に家族が飲んでいる花粉症の市販薬があったのでそれを飲んでみることに。夜寝る前に飲むタイプみたいなので、まだ飲んでいないのですが、効果があると良いなぁ。飲み合わせが悪いとまずいので、コレステロールの薬はしばらく飲まないでおこうと思います。一時しのぎなので、次に病院に行く際にはちゃんと薬を貰おうと思います。

 さて、金曜日の帰りにドラッグストアで鼻うがい薬を購入したのですが、気になっていた爽快クールが置いてあったのでそちらを購入。というか、前回購入したものがなくなっていて、全て爽快クールに置き換わっていました。人気商品だったりするのかなぁ。それとも単純に在庫が少なかっただけかな?

 昨日と今日に使用してみたのですが、こちらもかなり良い感じ。通常のものと比べてちょっと痛みを感じる気がしなくもないですが、使用後のすっきり感というか爽快感はやはりこちらが圧倒的に上ですね。名前に偽りなしという感じでしょうか。売り切れていたら嫌なので2本購入しておいたので、しばらくは使い続けることができそうです。