肇の日記帳

日々の記録

ワクチン接種をしてきた

 予定通り午前中にワクチン接種をしてきました。前回、前々回は家からそこそこ離れた病院での接種だったので、まず行くのが大変でした。また真夏の炎天下でクーラーがあまり効いていないプレハブでの待機があったため、平熱が高い私は現地での測定で37度を超えてしまいワクチン接種できないかもという状態になるという苦い記憶がありました。しかし今回の会場は歩いてすぐ行ける場所でしたし、気温も良い感じ。そんな感じだったので受付してすぐに接種という流れになりました。これまでと同様接種後は15分病院内で待機して、時間が過ぎたらさっさと帰りました。ほぼ待機時間だけで済んだので非常に快適でした。いやぁ、すんなり終わって良かった。

 現状の体調ですが、ちょっと注射を打った箇所が動かした際に痛むかな程度。ただおそらく副反応が出るのは翌日以降だと思うので気を付けて生活はしたいと思います。特段外に出る予定もないので、どんな状態になったとしても問題はないですが、やはり何もないことに越したことはないですからね。あとは祈るのみです。