肇の日記帳

日々の記録

天気の話

 今日は久々に晴れの日曜日。しかし、先週体調不良で休みがちだったので無理せず家で身体を労ることに。ここで無理しても意味はあまりないですからね。安牌を取り続ける作戦で今月はいこうと思います。

 今日天気が良かった反動か、明日、明後日の天気が悪い模様。出社くらいしか外出する予定はないので良いですが、やっぱり晴れていて欲しいですよねぇ。特に月曜日は気持ち良く出勤したいので、雨よりかは晴れていた方が良いかなと。

 今年の天気を見る感じ、なんとなく早めに梅雨入りしそうな感じがするのですが、既に梅雨入りしているらしい沖縄を見ると、平年よりも遅いらしいんですよねぇ。単純に天気が悪い日が続いているだけなんですかね。謎が多いなぁ。

 どうなるかはわかりませんが、個人的に早めに梅雨明けをして欲しいなと。私は夏が好きなので、早く来て欲しいのですw今年の夏はゴールデンウィーク同様、外出して色々なものを見て回りたいなぁ。