肇の日記帳

日々の記録

今週の目標を突然立てる

 今週も平日がスタート。先週は週半ばに体調不良でダウンしてしまったので、今週はそうならないように気をつけながら体調第一で作業に臨みたいと思います。

 さて、今週は珍しく週目標的なものを立ててみました。1つ目は「正しい姿勢で座る」というもの。悪い姿勢を矯正したいなぁという気持ちが突然強まったので、今週から正しい姿勢をキープする意識を持とうと思います。初日の成果は上々かな。これで正しい姿勢が身につけば良いなと思います。

 お次は「間食をしない」です。最近お昼ご飯を買うついでに菓子パンなりお菓子なりを買ってしまい、3時のおやつとして食べていました。その結果、体重が微増。身長から算出できる標準体重的には適正値なのですが、やはりやや痩せている方が良い気がするんですよねぇ。原因がこの間食だけかと言われると微妙なところですが、その1つではあると思うので、今週は間食なしでいこうと思います。

 この週目標は果たして守られるのか。週末が楽しみですw