肇の日記帳

日々の記録

不安定な天候

 今日は朝起きたタイミングでは曇り。ちょっと作業後、飲み物を取りに部屋からでると寒さが倍増。そして妙な空気感。まさかと思って外を見ると雨が降っていました。雨の空気感ってなんか感じるときありますよね。夏場とかだと土っぽい匂いがし始めたら雨が降るかもみたいな感じ。そんな感じだったので外出は諦めたのですが、その数時間後に外を見たら晴れているじゃないですか......なんなんだ、この不安定な天候は......

 そんなわけで今日は外出できず。でも明日の天気は晴れのようなので、明日こそは外出したいところ。お金を下ろしてきたり、定期券の更新をしたりをしておきたいのです。特に定期券は7日前から更新できるので、早めにやっておくことに越したことはないはず。ぎりぎりになると券売機が混んでいて並ぶ必要があるので嫌なんですよね。

 他にも軽く買い物をしたいなと。それと昨日書いたAmazonで購入したいものがちょっと見えてきた感じが。それは運動器具。特に筋トレ系のアイテムを購入したいなと。まだ何を購入するかは未検討ですが、後で調べてみよかと思います。