肇の日記帳

日々の記録

お尻周りのコリがひどくなってきた

 お尻周りのコリが今日は酷かったので、先程ストレッチ。それに加えて、座っているときも、できる限りお尻周りの筋肉を伸ばすような動きをしてみました。多少改善された感じはしますが、それでもまだちょっと違和感はありますねぇ。座りっぱなしが響き始めていそう。ちょっと気をつけないといけませんね。

 気をつけないといけない点はもう1つ。それはお菓子の食べ過ぎ。実は先週の水曜日辺りからちょくちょく購入してためておいたのです。それを金曜日から今日にかけて食べたのですが、その量が結構なもの。普段そこまで食べないからこそ、こうやって短い期間にガッツリ食べるのは身体に良くないと思うんですよねぇ。でも食べてしまう......身体が甘いものを欲しているのかしら?疲れが残っている可能性大ですね。

 ひとまず明日はお休みなので、ゆったりしたいと思います。流石に11月中に勢いをつけすぎたのかもしれません。少し気を抜ける感じにしよう。じゃないと、12月、そして年末年始の忙しさに耐えきれなくなりそう。