肇の日記帳

日々の記録

朝早くに外出予定も......

 今日は定期券の更新ととあるものが近場に売っていないか確認するために外出。本当は朝早くに行こうと思っていたのです。というのも、日中は絶対に暑いからw実際、今日も雲ひとつない快晴で、日中の気温は38度くらいまで上がっていました。風もほぼなく、日を遮るものもない場所を歩く必要があったので、体感温度的には40度近くある気がしますね。

 で、実際はどうだったのかというと、9時前に起床したのは良かったのですが、その後、まさかの二度寝。次に起きたら正午でしたwもうしょうがないのでお昼を食べたら特攻。外はとんでもない暑さ。特にこれといったことをしていないのに流れる汗。早く退散しなければ熱中症になってしまうと思い、急ぎ足で用事をすませることに。

 問題となりそうだったのは購入したかったもの。これが近場にないとなると、探し回らなくてはいけなくなります。不安しかなかったのですが、無事に近場で入手することができました。いやぁ~、探し回らなくて本当に良かったw

 帰宅後、部屋に入ったら一気に汗がw帰りにスポーツ飲料を買っておいて正解。がぶ飲みしましたw簡単に熱中症になってしまうような気温なので、外出は気をつけないといけないなと思いました。