肇の日記帳

日々の記録

Twitterのアイコン

 久々に夕方頃に外出。しかし、夕方でもまだ十分暑いですねぇ。良く考えれば夜も十分暑いんだから、まだ日が落ちていない夕方は暑いに決まっていますよね。熱中症対策だけは取らねば。

 最近TwitterがXという名前になりましたね。私もスマートフォンのアプリも更新がかかってXという名前とアイコンに変わりました。これだけだと正直ぱっと見なんのアプリだかわかりませんよねw

 で、画面を見ていて気がついたことが一点。私はいくつかのアプリをフォルダ分けして管理しています。そのフォルダ越しにTwitterのアプリを見ると、なんと昔のアイコンのままじゃないですか!これはどういうことなんだろう?キャッシュ的なものが残っているということかな?となると、次にスマートフォンの電源を切ったりしたら表示が変わるのかも?

 ちょっと珍しい状態だと思うので、できる限りこの状態を維持したいなぁなんて思ってしまいますwさて、いつまで持つかな?