肇の日記帳

日々の記録

四苦八苦するもようやく不具合解消

 やるやる詐欺をしていて全然手を付けられていなかった年末調整の書類作成にようやく着手し始めましたwとりあえず今日の進捗的には必要書類の必須項目をすべて入力したところまでいきました。明日の日中に内容の確認をして、問題なければ来週中に提出してしまおうと思っています。果たしてこの予定、上手くいくのかしら?まあいかないと会社的に駄目なんですけどねw

 昨日Tartarus Proについて書きましたが、その顛末を記録しておこうと思います。購入した新品と取り替えてみたのですが、症状は改善せず。Tartarus Proの初期化もしてみましたが効果なし。ウイルス対策ソフトのせいかと思って一時的に無効化するもやはり効果なし。一体何が原因なのか全く分からず四苦八苦。

 イベントビューアーで操作ができなくなった瞬間になにかログが出ていないか確認してみたら、見たことない異常がw調べても良く分からず。う~ん......と思っていたところ、ふと「デバイスマネージャーからTartarus Proのドライバをアンインストールすればいけるかも?」と思い立ち実行。するとこれが正解。無事に直りました!やった~!アップデートとかの関係で変になってしまったのかも?良くわからないけど直って良かったですw

 新しく購入した方は本当に壊れたときの予備として保管しておこうと思いますw