肇の日記帳

日々の記録

周りでインフルエンザが流行っている

 火曜日終わり!休みまであと2日!今日は体力も戻っていたので、予定通りガッツリ作業。かなり進捗は良い感じで満足。明日も同じくらいの進捗になれば良いのですが、内容的にちょっと厳し目かも。まあ進められるだけ進めて、年内の作業を気持ち良く終えたいなぁと言う感じですw

 しかし不安要素も。どうやら周囲でインフルエンザが流行っている模様。残り2日だというのに妙な緊張感がw過去、クリスマスにインフルエンザにかかって、滅茶苦茶しんどい中、年越しをした苦い記憶が蘇ってきましたwあのときこそブログに記録するべき内容がもりだくさんだった気がw

 今はただ自分ができる予防対策をするのみ。幸い予防接種は受けていて抗体も既にできているはずなので、かかりにくいとは思うんですがね。対策はするに越したことないかなと。手洗いうがいはもちろん、マスクもちゃんと付けておこうと思います。そんなこと言っていて、明日起きたら高熱が出ていたりして......w