肇の日記帳

日々の記録

質の良さを求めたい

 久々に帰宅中の更新。家に帰ってから少しでも時間を作りたいが一心で日記を書いておりますw

 今年の出勤もあと1日。今日の作業は全然満足いくものではなかったので、明日の作業に年末年始気分良く過ごせるかどうかがかかっています。絶対に失敗できない感じwだから今日はさっさと帰宅して明日に備えることに。これでおそらく良い具合に作業ができるんじゃないかしら?

 良い作業ができるためにも、やはり睡眠は必要だなと感じる今日この頃。明らかに眠気が邪魔して作業効率が落ちているんですよね。しかし、作業時間も確保しないといけないから、この塩梅が難しい。短い睡眠時間でも質が良ければ多少マシなんでしょうが、最近の睡眠はそんなに高い質を維持できているとは言い難いので、必然的に量が必要になっているんですよねぇ。もうずいぶん長いこと睡眠に関して色々と試している感じがしますが、なかなかしっくりくるものがないんだよなぁ。来年は何かしら見つかってほしいところです。