肇の日記帳

日々の記録

地方CMを探したい

 ブログを更新しようと思っていたら、開いていたYotubeのおすすめ欄に関西電気保安協会のテレビCMが表示されていたのでつい見てしまいました。私関西にはほとんど行ったこと無いので現地でこのCMを見たことがないのですが、「関西電気保安協会」のリズムが凄く気持ちよくて気に入っているのです。おすすめに表示されていた動画では見たこと無いバージョンも収録されていてなんだか得した気分になりました。

 テレビCMってたまにやたら印象に残るものがありますよね。それは演出的なものもありますし、歌や音楽的なものもあります。先程の関西電気保安協会は後者ですね。あとサトームセンのCMとかも曲が印象的です。演出面だと武富士とか京都銀行かなぁ。私の場合、結構音楽面で印象に残っているものの方が多いようです。今度映像面で印象に残る物を探してみようかなぁ。まだまだ知らないCMが多いと思うので、結構探しがいはありそうです。