肇の日記帳

日々の記録

首のこりを解消させたい

 久々の仕事ということもあって、昨日はとても疲れました。特に首のこりが酷い状態に。できる限り同じ姿勢を取り続けないように気をつけていたのですが、どうも駄目だったようです。とりあえず寝る前に湿布で対応しましたが、あまり良くないですよね。できれば普段からこりが発生しないようにしたいものです。

 そうすると仕事中に定期的にストレッチするのが良いのかなと。首まわりのストレッチであれば座った状態でもすぐにできますしね。いくつか調べてみたので、早速今日から実施してみようと思います。頻度は多いかもしれませんが30分くらいに1度にしてみようかなと。というのも、職場で集中力が続くのが最近は大体そのくらいだからです。休憩がてらストレッチをするくらいの気持ちでいこうと思います。

 あと朝、出勤前にも軽くストレッチをし始めました。起きたときにわかるのですが、身体が全体的にこってる感じなんですよね。そうしたこりが体調不良に繋がりそうなので、できる限り身体を動かしてこりをなくそうと思います。健康第一でいきたいものです。