肇の日記帳

日々の記録

疲れを残さないために甘いものを食べている

 今日もなんとか作業終了しました。いやぁ、疲れました。そんなに作業した感じはしないのですが、慣れない現場だと精神的に疲労が溜まるのか、酷く疲れることが多いんですよね。慣れればどうこうなる問題でもなさそうなので、そういうものだと思って対応したいと思います。

 疲れを取る対策として甘いものを夕飯に良く食べるようにしています。効果があるかは正直微妙ですが、今の所前日の疲れが酷く残るという状況は発生していません。試しに食べない日を作ってみようかなとも思うのですが、それで疲れが残っていたら最悪なので日和ってしまいます。

 これまでは大学芋を食べていたのですが、今日は売り切れていたので自販機でレモネードを購入。良い感じの酸っぱさと甘さで疲れが吹き飛びそうです。あとは早めに布団に入ってしっかり睡眠を取りたいと思います。