肇の日記帳

日々の記録

心身ともに休息できた感じ

 先週までの疲れを癒やすため、今日は1日中家でゴロゴロ。おかげでかなり体力気力ともに回復できた気がします。予想外だったのは眠気がほぼなかったこと。ここ最近の週末は午前中に起きるのは良いものの、正午過ぎ辺りで猛烈な眠気に襲われて昼寝をするというのがデフォルトだったのですが、今日はそれがなく、午後も有益に時間を使うことができました。満足満足。

 欲を言えば外に軽く出かけられたら良かったなと。梅雨明けをして一気に夏感が増したので、外出欲が今以上に高いのですwあの空の雰囲気が凄く好きなんだよなぁ。部屋にいても空をぼーっと眺めていたりしますw空の青さと雲の白さの塩梅が良いんですよねぇ。

 明日も天気は快晴のようなので、外をぶらっと散歩してこようかなと思っています。ただ気温は今日よりもさらに高くなる予報なので、近場の散歩とはいえ、暑さ対策は必須でしょうね。熱中症にだけはならないように気をつけねば!