肇の日記帳

日々の記録

出張先のホテルに到着

 出張先のホテルから日記を書いております。新幹線の乗り降りは無事に成功。三連休ということもあってか、結構混んでいる印象がありましたが、普段新幹線なんて滅多に乗らないので、あれが普通なのかもしれません......w

 スマートEXを利用して指定席を予約したので入退場は非常に簡単。登録したICカードを改札にかざせばOK。あっさり入ることができて拍子抜けw

 問題があるとするなら、全然行ったことのない土地での乗り換えですかね。今回は結構乗り換えの数が多く、しかも距離が若干離れていたり、別の路線がたくさんあったりと迷う迷う......しかし、なんとか標識等々を頼りに目的の改札へ向かい電車に乗ることに成功。無事に目的のホテルに到着することができました。良かった。

 今はまったり室内で過ごしているのですが、何故か異常にお腹が減っていますwでも食べすぎるのは良くないので我慢。慣れない移動で疲れもあるので、今日はさっさと寝ようかな......いや、せっかく持ってきたSwitchでゲームも遊びたいなぁ......どうしようかしら?