肇の日記帳

日々の記録

ホテルのPB炭酸水を飲む

 ホテル宿泊2日目。昨日は22時くらいに寝たのですが、23時半頃に目が覚めてしまい、そこからは寝たのか寝てないのかわからないような状態に。やはり寝具が変わるとなかなか寝付けないものですね。前回もそうだったんだよなぁ......

 さてそんな微妙な気分を変えるため、寝る前にホテルの自販機で見かけたホテルのPB炭酸水を飲んでみました。備え付けの冷蔵庫で一晩中冷やしておいたのでキンキンに冷えています。炭酸水は冷えていないと味が落ちる気がするのですよね。

 味はまあ他の炭酸水と大差ない感じ。ただ見た目よりかは炭酸の強さがあったので、飲みごたえはありました。もしかして炭酸割り用にも使用することを想定しての商品なのかも?

 冬場に入ってめっきり炭酸水を飲む機会が減ってしまいましたが、これを機にまたちまちま購入して飲んでいこうかなと思えました。炭酸水にも冬季限定フレーバーとかあったら良いですけどねwどのかのメーカーさんが作ってくれないかしら?