肇の日記帳

日々の記録

お菓子を買いに行きたい

 週末だというのに悪天候。外出しようという気が起きる度に悪天候な気がします。まあ外出する理由はお菓子を買いに行こうと思っただけなのですが。最近あまりお菓子を食べていないので、久々にガッツリ食べたいなぁと思ってしまったのです。何が良いかなぁ。

 昔は甘いもの系を結構買うことが多かったのですが、今はどちらかというとしょっぱめのものが多いですね。ポテトチップスが多いですが、今回はそれ以外のしょっぱめアイテムを探したいと思っています。ぱっと思いつくのはせんべい系。これはかなりの種類があるはずなので、いろいろ試せそうな感じがしています。同じ醤油味でも全然違いますからね。あとせんべい自体の硬さとかも違ったりしますしね。私は硬めの方が好きです。

 あと家でちょこっと食べるようにナッツ類が欲しいなぁ。これは味付けなしで良いです。塩味とか付いていたほうが美味しいのですが、ナッツ類って無駄に食べ過ぎる傾向があるので、塩分過多になる可能性が高い気がします。だかた食べるなら味付けなしのもので。

 あとは明日晴れてくれることを祈るのみ。頼みます。