肇の日記帳

日々の記録

「BE-KIND」を食べてみた

 またシリアルバー関連なのですが、今回は「BE-KIND」。

news.nicovideo.jp

 なかやまきんに君の動画で知って気になっていたのですが、職場近くのコンビニで偶然発見したので購入。上記記事を見ると3種類の味があるようですが、販売されていたのは「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」と「キャラメル アーモンド&シーソルト」でした。

 ナッツがガッツリ入っていて、見た目はかなりインパクトがあります。その見た目と販売元がアメリカということから、食べる前はすごく甘い味なんだろうなぁと思っていました。しかし、食べてみると甘さはかなり控えめ。ほんのり甘いといった感じでした。これは今回購入できた2種類ともです。その甘さを軽く振りかけられているソルトのしょっぱさが引き立てていました。見た目通りなのはナッツの風味と食感。私はナッツ類が大好きなのでパクパク食べられました。

 総じてかなり美味しいバーだと感じました。シリアルバーやプロテインバーは結構甘さが強いものがありますが、そういうのが苦手な方には良いかもしれません。またナッツの歯ごたえがあるので、小腹を満たすにも良いかも。まだ見かけていないもう1種類も見かけたらぜひ食べてみたいなぁ。