肇の日記帳

日々の記録

久々にビックリマンチョコを食べた

 昨日久々にビックリマンチョコを食べました。正確には呪術廻戦マンチョコですが。呪術廻戦は見たことがないのですが、ビックリマンチョコを久々に食べたくなってしまって購入した次第です。

 「シールってどう入ってるんだっけ?袋入り?」なんて思って封を開けてみると直入れ。ああ、直でしたか。そんな気もしたなぁ。時代と共に袋入りとかにはしなかったのね......ちなみにシールは漏瑚でした。何だこの妖怪みたいなキャラは。敵なのかしら?

 肝心の味ですが、想像していたのと大きく違ってびっくり。もっとナッツ感あると思っていたのですが、全然違いましたね。チョコ感もそこまで感じなかった気が。う~ん......今も昔もこんな味だったっけかなぁ。やはり定期的に食べておかないと忘れてしまいますね。これを機に久しく食べてない駄菓子とか食べてみても良いかもなぁ。全部予想と違う味だったらちょっとショックかも......