肇の日記帳

日々の記録

マンゴークリームメロンパンを食べてみた

 仕事中に久々にイライラしてしまいました。う〜む......よくないねぇ。カルシウム不足かも?確かに最近カルシウムが多く含まれている食べ物をあまり食べていないような。そんなことを頭の中で何度も反芻して、イライラをなだめました。勘弁してほしいものです。

マンゴークリームメロンパン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 甘いものでも食べないと、またイライラが戻るかも。そう思って今日はセブンイレブンの「マンゴークリームメロンパン」を食べてみました。クリームという文字を見て、クリームパンのクリームっぽい感じを想像していたのですが、中身にはマンゴー味のジャムが入っていました。最初ドロっとした感覚に驚いてしまいましたw

 味はそこそこ甘め。ここ最近ブログに感想を書いた菓子パンは、どれも甘さ控えめだったので、この感じは久々。ちゃんとマンゴーらしい甘さと酸味が最後まで感じられたのはよかったです。

 問題としてはやはり値段でしょうか。サイズから考えるとちょっとお高め。ご褒美的な感じで買うのがいいかもですね。