肇の日記帳

日々の記録

Kindle Cloud Readerを利用してみた

 昨日酷い状態だったお腹の調子も戻り、いつも通りの平日が始まりました。先週末に天気予報を確認したら、曇りか雨の日が多かったのですが、今日確認したらほぼ晴れ。これは非常に嬉しい。気温は今日はやや高いですが、明日以降は高すぎず低すぎずのいい塩梅に。こういう日に旅行とかしたら気持ちいいんだろうなぁと思うのですが、いつも行動には移さないというね。ブログのネタにもなるし、もっとフットワーク軽く行動したいものです。

 閑話休題。昨日初めてKindle Cloud Readerを利用してみました。雑誌を読むときに、スマホだと小さいので、家にいる時はPCで読みたいと思っていたのです。調べてみたら、このKindle Cloud Readerを発見した感じ。

 使用してみた感想ですが、なんかもっさりしてますね。ページをめくった際、長い読み込み時間が入ることがたまにあります。一度に全てのページを読み込むのではなく、一定量しか読み込んでいなそうですね。そのせいでなかなかに読みにくい。でもモニタで読めるのは嬉しい。う〜ん......どちらを優先するかだなぁ。