肇の日記帳

日々の記録

汁物が欲しい

 今日は祝日ですが、私はお仕事デー。ガッツリ働いて自分のタスクを消化していきます。

 しかし、さすがに祝日。通勤の電車がここまで空いているとは。確かに普段私の乗っている電車の時間帯は朝早いので人は少ないのですが、それ以上に今日は少なかったですね。毎日このくらいの人数なら楽々出勤できて良いのになぁw

 さて、今日は雨で気温が低かったので、お昼にスープをチョイス。小さめのパスタが売っていたので、それと合わせることに。これが良い選択で、かなり身体が温まりました。

 今日改めて感じたのですが、私、汁物が1品付いていて欲しい人なんだなと。定食ならほぼ味噌汁等の汁物が付いていると思いますが、それ以外の場合でも汁物が欲しいです。なんとなく安心感というか、それがあるだけで食べ物が美味しく感じられるしテンションも上がるんですよねぇ。なんでかしら?

 できるなら毎日汁物をチョイスしたいところですが、バラエティを考えると不安が。週に2回くらいがベストなのかも。