肇の日記帳

日々の記録

行動パターンを増やしたい

 今日は昨日の作業の疲れを癒やすためにゴロゴロしていた1日でした。疲れが取れたのかは正直微妙なところではありますが、まあ来週の作業分は回復できたかなという感じですね。やはり1日ずつの休暇になると、気持ち的にあまり休んだ感じがしないのかなぁ。肉体的には良くとも、精神的に休んだ感じがしないとしんどいところはありますよね。今後も数カ月間は月1でこういう日が発生しそうなので、慣れるしかないのかもしれません。頑張るしかないなぁ。

 しかし家で自分が行っている行動パターンの少なさに若干の絶望を感じています。今後も同じような生活しかできないのかもと思うと、更に気分が重たくなりますよね。う~ん......いつも変化が必要だと思っていますが、その変化を起こそうとしないのがやはり一番の問題だよなぁ。

 来週こそは!と思ったのですが、来週末はワクチン接種予定で、無理な外出はできないんですよねぇ。近場をちょろっと散歩くらいはできそうですが、それ以外は難しいかも......どうするべきか。