肇の日記帳

日々の記録

コスモノートが気になる

 今日は寝つきが悪くて割と体調が悪い1日でした。低気圧も加わったせいもあるかも。朝会社までの道を歩いていると、眩暈が。一瞬身体がぐわんと揺れた感じになって、非常に気持ち悪かったです。その気持ち悪さが作業時間中ずっと続いていた感じですね。作業自体はなんとか終えられましたが、満身創痍。果たして明日は元気に出社できるのでしょうか?

 閑話休題。最近腕時計に興味が出始めて、暇な時にちょくちょく見ています。中でも欲しいのがブライトリングのコスモノート。学生の頃読んでいた『ああっ女神さまっ』で登場して気になっていたのです。

 実際に写真で物を見てみると、これが非常に格好良い!宇宙空間でも使用できるよう、24時間表示になっているのが特徴ですね。これが非常にメカニカルな感じで、見ているだけでもうっとりしてしまいます。

 しかし、お値段は非常に高い。即決はもちろんのこと、正直数ヶ月、いや、数年単位で悩みそうなレベルの値段です。う〜ん......いつか手に入れたいなぁ。