肇の日記帳

日々の記録

「シン・ピザポテト」を食べてみた

 コンビニの新商品コーナーに「シン・ピザポテト」が置いてあったので購入。この商品は「シン・仮面ライダー」とのコラボ商品とのことで、パッケージもシン・仮面ライダーでした。これは格好良いパッケージですね。

www.calbee.co.jp

 早速家に帰って食べてみましたが、かなりの衝撃。ピザポテトといえばチーズ風味が口に広がる印象がありましたが、「シン・ピザポテト」はトマト風味が広がるんですよねぇ。確かにパッケージもトマト風味のソースをトッピングしたと書いてあります。良くパッケージの説明を見ずに購入したので、てっきり味は一緒だと思っていましたwこの味付けのほうがオリジナルよりもややさっぱりしていて、個人的には食べやすいなと感じました。コラボ終了後も味の1つとして常時発売して欲しいくらい。

 期間限定商品らしいので、見かけたら購入するのが良さそうです。