肇の日記帳

日々の記録

「賭ケグルイ双」がAmazon Prime Videoで配信されるらしい

natalie.mu

 去年の2月くらいに劇場版を含めて全て見たドラマ版「賭ケグルイ」のスピンオフ作品「賭ケグルイ双」がAmazon Prime Videoにて配信されるようですね。全8話で3月26日から毎週2話ずつ配信予定とのこと。相変わらず原作を読んでいませんが、何故かこれも楽しみという。

 キャスト陣が発表されていますが、原作重視感あるキャストかなぁと思いました。原作のイラストも一緒に載っているのですが雰囲気がかなり近いように思いました。その点に関しては今回も安心感あるような気がしています。

 あとは内容ですね。全8話という短い話数ですがどの話がチョイスされるのでしょうか。あと1話の時間も30分なのか1時間なのかで結構変わってきますよね。うまい具合にまとめてくれると良いのですが、どうなるかなぁ。