肇の日記帳

日々の記録

ドラマ版 賭ケグルイ Season2 第一話の感想

 先週、ドラマ版 賭ケグルイSeason1全十話観終わりました。そう、観終わったのはSeason1。今回からSeason2の開幕です。Season2は全五話。短いですねぇ。劇場版があるので、それ含めての話数なのかもしれませんね。とりあえず第一話を観たので、今回はその感想を書いていきます。

 

 第一話は新キャラが何人か登場しましたね。まずはアイドルの夢見弖ユメミ。裏の顔が印象的なキャラクターですね。裏の顔は結構好き。次に報道倶楽部所属の新渡戸九。調べてみるとドラマオリジナルのキャラクターらしいですね。雰囲気といい喋り方といいかなり好きなキャラです。今後も登場するといいなぁ。最後に生徒会長、桃喰綺羅莉。彼女はSeason1でも登場していましたが顔が常時逆光で見えない+セリフは字幕のみという謎めいたキャラクターでした。がSeason2でまともに顔を見ることができました。ジョジョを彷彿とさせる唇のメイクですね。

 

 物語的には生徒会の策略で夢子がユメミとギャンブルするという流れ。ただし第一話はギャンブルの内容は全くわからず。ユメミのライブシーンが長いんですよね。あそこは果たしているのだろうか......

 

 以外だったのが皇伊月が生徒会を抜けていたこと。Season1でそんなシーンあったような気がしますが、あんまり覚えていなかった。一応勝利した西洞院百合子と敗北した生志摩妄は生徒会に普通に席を置いていたけれど、伊月と何が違ったというのか。金で買った席だからいけなかったんですかね。晴れて伊月は夢子チームに合流。これどこかで生きてくるのかなぁ。

 

 そんなこんなで第一話は終了。新キャラの説明とギャンブル導入までなので印象に残るシーンはなかったかな。第二話からはギャンブルが行われると思うので、次回以降からが本番ですね。

 

kakegurui.jp