肇の日記帳

日々の記録

ヨガを軽く行ってみた

 新年度になっていきなりいろいろなことが起きて大忙しだった1週間だった気がします。そこまで体力を使った気がしないのに非常に疲れております。精神的に疲労したということなんでしょうか。う~む、これからもこういうことが増えてきそうだから精神面のケアは大事そう。

 そんなわけもありつつ、身体をちょこっと動かしたいと思ってヨガを昨日行ってみました。最初「猫のポーズ」を行ってみたのですが、どうも上手くできている気がしなかったので早々に中止。お次に行ったのが「三日月のポーズ」。これは非常に良かったです。かなり気持ち良かったし、脚周りの筋がしっかり伸ばされている感じが良かったです。これは骨盤の歪みだったり全身の疲れを取ったりできるみたいで、非常に万能そうです。これは毎日行いたいなぁ。

 まだ2つしか試せてないですが、自分にあった物を見つけられればかなり良い運動になりそうだと感じました。今日も寝る前に行おうと思います。