肇の日記帳

日々の記録

明日はブログ周りの作業を行いたい

 連休2日目。今日は天気が悪いことが確定していたので、家でまったり。最終日も引き続き天気が悪い予定なので、家にいる形になりそう。土曜日みたいな晴れ間が続いてくれたら嬉しかったですが、こればかりはしょうがないですよね。1日でも晴れ間があったことを喜ばねば!

 さて、今日は趣味に全ての時間を費やしましたが、明日は別の作業を行おうかなと。主にブログ周りに関して色々とやりたいんですよね。まずは気になるブログをチェックし直すというところから。はてなブログの読者機能を使用してお気に入りのブログの更新をチェックしているのですが、最近ちゃんと内容まで読めていないのです。このタイミングで再度ちゃんと内容を読むという意識を取り戻そうかなと思っています。また新しいブログのチェックもしたいところ。最近全然行えていなかったので、ここでガッツリチェックし直そうと思います。

 問題ははてなブログ以外のブログをどうやってチェックするか。RSSリーダーとか導入しないと駄目かもなぁ。そういった部分も含めて、明日色々とやってみようかなと思います。時間があれば自身のブログの内容も再検討する形。上手くやれると良いなぁ。