肇の日記帳

日々の記録

目の調子が悪くなってきた

 火曜日はまずまずな仕上がりといった感じでしょうか。そこそこな作業進捗で満足。しかし問題も。それは目の不調。最近ちょっと違和感が強くなってきたんですよねぇ。視界がぼやけることが多くなってきたのです。またこれは以前からその傾向があったのですが、光が眩しく感じることが多くなりました。

 気になったので帰りに調べてみると、白内障の症状が現状に近い気がします。白内障の人が見ているであろうイメージ画像がネットにあったのですが、夜に光っている看板の光が乱反射して見えるらしいのですが、私も画像ほどはっきりではないもののそのように見えるんですよねぇ。若干ですが症状が進行しているのかもしれません。

 とはいえこれらの症状は今に始まったわけではないので、明日急いで病院にといった感じでなくても大丈夫かなと。ただもうだいぶ長いこと眼科に行っていないので、近いうちに行っておいた方が良さそうではありますね。以前掛かったときは眼圧が高いと言われて、定期的に受診した方が良いと言われていた気がするのですが、すっかり忘れていましたw

 今後のことも考えて、週末に行っておこうかしら?