肇の日記帳

日々の記録

眠気覚ましと集中力アップのためにガムを噛む

 水曜日終了。週の半ばということもあって疲労感も良い具合に蓄積されている感じ。しかし、ここは気合の入れどころ。もうちょっとだけ頑張れば来月が少しは楽になるはずなので、今のうちに必死に作業に取り組もうと思います。必死に作業した結果、来月も忙しくなってしまったら......それはそういう運命だったと割り切るしかないw

 最近作業中に眠気覚まし+集中力アップの効果を期待してガムを噛んでいます。これが結構良い感じ。眠気覚ましにもなっているし、集中力もアップしている気がします。気だけかもしれませんが......w

 私は1粒でも長時間噛んでいられる性格なので、朝8時30分頃に噛み始めてお昼休憩が始まる12時くらいまでずっと噛んでいますw味はもちろんしないのですが、味わうためにガムを噛んでいるわけではないので、これで良いのかなと思っていますwコスパも非常に良いですしねw

 今週残り2日もガムに頼ることになりそうですw