肇の日記帳

日々の記録

書店で時間つぶし

 「良し、良い感じに作業も進んだしこの辺りで帰ろう」と残業を終えて帰ろうとしたら人身事故で電車遅延。う~む......このパターンって良くある気がしますよね。ちょっと気分良くなったと思ったらすぐに凹まされる感じ。なんとも言えないなぁ......

 仕方ないので書店に寄って時間つぶし。色々な本が欲しくなってしまいましたが、まだ読んでいないものが多々あるので我慢。しかし、漫画は本当に知らない作品が多くなってしまったなぁという印象。思い返してみると、最後に漫画を購入したのっていつだろう?多分Amazonの何かしらのセール中に買ったSPY×FAMILYが一番新しいと思うのですが、それもだいぶ昔な気がするなぁ。それほど読まなくなってしまいました。

 でも今日漫画コーナーをぶらぶら見ていたら、久々に漫画も読んでみようかしらという気持ちが沸き上がってきました。今読むとしたら何が良いんだろう?ちょっとAmazonで調べてみようかなぁ。