肇の日記帳

日々の記録

『Tarzan特別編集 決定版ストレッチBOOK』が役立ちそう

 dマガジンを見ていると、『Tarzan特別編集 決定版ストレッチBOOK』という雑誌を発見。最近ストレッチをしていなかったのでちょうどいいやと思い、パラパラ中を流し見。

magazineworld.jp

 時間別、姿勢を直す、目的別という3つのカテゴリに分かれており、それぞれに適したストレッチが紹介されていました。最近寝付きが良くないので、寝入りを良くするストレッチとかやってみようかな。あと、姿勢も正したいし、肩こり、腰痛、脚の疲労感も取りたいし......なんて読んでいると、結局全部のストレッチをしないといけないことが判明。本当に身体の調子悪んだなぁと改めて実感しました。気をつけないとなぁ。