肇の日記帳

日々の記録

荷物を家に置いてきた

 実は昨日ブログを書いてから、今日の行動をどうしようかずっと迷っていました。荷物の整理は本当に必要なのか、ホテルにずっと滞在していれば良いのではないかと堂々巡り。結局寝るまで考えっぱなしで答えは出ませんでした。今日の朝、起床してようやく決断。荷物を整理して家に置いてこようと。色々決め手はあったのですが、一番は最終日に荷物を現場に持ていけないということ。それ一番最初に顧慮すべきでは?と今なら思えるのですが、何故か昨日は思いつかなかったんですよね。

 決定したらあとは行動あるのみ。必要なものとそうでないものを分けて、不必要なものをアタッシュケースに詰めて持ち帰りました。家に戻ってご飯を食べてちょっと休憩してまたホテルへという流れで、なんだか忙しい感じでしたが無事完了。荷物も相当軽くなったので、明日は問題なく帰れると思います。唯一問題になりそうなのは作業終了時刻が遅くなるかもということかなぁ。こればかりは運に任せるしかないですね。頼みます。