肇の日記帳

日々の記録

Wifi ルーターの不調

 今日は在宅での作業日。職場のデスクトップPCの回線不調も先日直せましたし、今回は快適に作業ができると思っていたのですが、午後にハプニング発生。突然ネットに繋がらなくなってしまったのです。慌ててWifi ルーターをチェックすると、どうにも正常に動作していない模様。ランプが点灯してないんですよね。仕方ないので一旦電源を引っこ抜いて、2、30秒くらい立ったら再接続。これを数回繰り返したらなんとか復旧。何があったんだろう?良くわかりませんが復旧してくれて何よりです。

 しかし在宅のときはこれがあるから怖いですよね。今日は特に会議とか入っていなかったので良かったですが、仮に入っていたら少なくとも復旧までの30分間は参加不可能でしたからね。危ない危ない。最近はコロナ感染者数も減少傾向が続いていますし、基本出社にしておいて、たまに在宅という形がベストなのかもなぁと感じております。

 在宅は便利ですけど、ただでさえ行えていない運動がより行えないのは個人的にまずい。出社すれば出社時に多少なりとも歩くので、少しは変わってくると思うのです。だから今後も今のように基本出社、たまに在宅のパターンにしようと思います。