肇の日記帳

日々の記録

外出計画

 先週は祝日やら有給休暇やら在宅やらでほぼ出社しなかったですが、今週は基本出社。ここ最近出社して気がつくのは結構人出が多いこと。服装などから察するに卒業式とか春休みを利用した旅行やレジャーのようです。今も電車の中がそこそこ混んでいますが、やはりレジャー帰りといった感じの方が多いですね。2月とかは結構空いていたのですけどね。

 普段からインドアだったのにコロナ禍になってから一層インドアになってしまいました。コロナ禍になる直前、少しでも改善しようと隔週金曜日は帰りにどこかへ寄ると心に決めていたのですがねぇ。ワクチン3回目も接種しましたし、もう少し状況が落ち着いたら行動に移すのもありかもしれないですね。流石に外に出て身体を動かさないとどんどん不健康になっていきそうです。

 ひとまずはワクチンの効果が発揮されるまではこれまで通り人混みを避けて行動したいです。活動するなら4月末位からかなぁ。今年のGWは果たして休み時なるのでしょうか。不安だなぁ。