肇の日記帳

日々の記録

今日も通勤中に読書

 木曜日終了。昨日購入して夜飲んだ半夏厚朴湯ですが、効果あり。朝起きた瞬間は若干の違和感を感じた気もしましたが、しばらくしたら昨日の不快感はなくなっていました。いやぁ、助かった。ただ念の為昼過ぎにも再度半夏厚朴湯を飲んでおきました。夜も寝る前に飲んでおこうと思います。

 今日も通勤時間に読書。小説にしようか迷ったのですが、最終的には後藤雅洋さんの『ゼロから分かる! ジャズ入門』を読むことに。以前気になって購入しておいたんですよね。

 ジャズって普段耳にすることは多いですが、しっかり名盤を聴こう!みたいな感じになったことがないのですが、この本を読むと紹介されている作品が聴きたくなりました。Spotifyで聴けるということはおそらくApple Musicでも聴けると思うので、週末にダウンロードして聴いてみようかなと思っています。良い気分転換になるかも?

 この本を読み終わったら次は何を読もうかなぁ。まだまだ積んでいる本はあるので、まずはそれを消化せねば!