肇の日記帳

日々の記録

『十角館の殺人』を読み終えた

 病み上がり2日目。まだまだ本調子とはいきませんが、どうにかこうにか作業はできているので大丈夫かな。明日以降のブーストのため、ドラッグストアにてユンケル黄帝DCFを購入し、先程夕飯のあとに飲んでおきました。これで少しは元気が出るはず!あと3日頑張るぞ!

 さて、月曜日から新たに綾辻行人先生の『十角館の殺人』を読み始めました。お恥ずかしながら、今まで読んでいなかったんですよねぇ。熱で倒れる前日に書店で映像化されるという帯がついている本書を発見。「まさかの実写化」という言葉に惹かれて購入したのです。

 で今日の帰りに読み終えました!とんでもなく面白くて通勤中ずっと読んでいましたwそして思う、これどうやって映像化するのとw小説の場面をそのまま映像化してしまってはつまらないにも程があるので何かしら工夫しているのでしょうが、どんな感じになっているのかしら?Huluで3月22日から配信される予定のようなので、楽しみに待っていようと思います。