肇の日記帳

日々の記録

風のタクトのサントラを購入、ゆず胡椒ふりかけを食べるの2本

 今日は帰りにFF14のサントラを購入しにタワレコへ。お目当ての商品はすぐに発見。さっさと帰るのもあれなので、店内をウロウロ。ゲームサントラの近くにアニメのサントラコーナーがあってタイムボカンのシリーズのベストとか興味が惹かれるものがあったのですが、何故かその一角に「ゼルダの伝説 風のタクト」のサントラがw店員さんが置く場所を間違えたのか、それとも客が手に取ったあと間違った場所に戻したのかわかりませんが、その懐かしさに心打たれて購入することにwゼルダのサントラ買うのってこれが初めてな気がしますw明日以降のお楽しみにしようw

 閑話休題。先週百均に行った際、永谷園の「ゆず胡椒ふりかけ」なるものを発見したので購入してみました。で、今日ご飯にかけて食べてみたのですが、うん、柚子胡椒の風味がちゃんとしますね。ただ個人的にはちょっと微妙かもなぁと。やはり柚子胡椒ってこれでご飯を食べるというよりかは、あくまで他の食材にちょっとつけて味変させる調味料ってイメージがあるんですよね。だから決して不味くはないんですが、ちょっと微妙だったなと。