肇の日記帳

日々の記録

十角館の殺人のドラマ版第一話を見た

 今日は天気が悪かったので家でまったり。しかし、今日の気温はとんでもなく低かったですねぇ。朝起きたらとても寒くてびっくり。どうやら最低気温が0度だったらしいです。なんか3月ももう終わりだというのに真冬みたいな気温ですねwでも来週からはそこそこ気温が高くなる予報が。ようやく春らしい気温になるのかしら?冬に寒いのはそういうものだからと諦めがつくのですが、春先に寒いとなんかなぁと思ってしまうんですよねw

 今日は夕飯を食べつつHuluで配信が開始された十角館の殺人の第一話を見ました。最近原作を読んだので登場人物や内容はばっちり覚えている状態。どうやって演出するのか不安もありつつも、早速視聴開始。しかし、その不安は杞憂でした。凄く原作を再現していてびっくり!登場人物の性格もちゃんと再現されていました。特にエラリイはもうまんまって感じw

 そしてやはりどうやってあのトリックを映像で再現するかですが、うん、なるほど!これはかなり上手い方法ですね。かなり自然に隠されていて、普通じゃ気が付かない気がします。これなら所見の方はもちろん、原作を読んだ方でも満足できるんじゃないかなと思いました。

 全5話構成なので、残り4話でどうなっていくのか、非常に楽しみです!明日以降も時間を見つけて最後まで見ようと思います!