肇の日記帳

日々の記録

扇雀飴本舗の「プリンのあめちゃん」を食べてみた

 平日終了!お疲れ様でした!いやぁ、花粉症の薬の副作用なのか、最近お昼すぎから異常に眠気が強くなるんですよね。昨日までは仮眠を取っていたのですが、今日は取れずそのまま午後へ。すると集中力が激減。全然作業に身が入らないのなんの......とりあえずある程度のところまで進ませましたが、これではいけませんね。どうにか対策を考えねば。

 さて、今日は帰りに百均に寄ってきました。欲しいものも無事入手。ちょっと面白かったのが掃除用?なのか自動で動くロボットがいた事wしかもちょうど自分が欲しいものの前を行ったり来たりしていたので、なかなか商品が取れなかったというwあれは常に稼働しているのかなぁ。ちょっと気になりました。

 また食べ物コーナーを物色。色々買ったのですが、今日は扇雀飴本舗の「プリンのあめちゃん」を食べてみました。まず封を開けた瞬間からプリンの香りがwパッケージにほろ苦いと書いてありますが、おそらくカラメルの味のことですよね。カラメルの味はするのですが、ほろ苦いと言って良いのかは微妙かも?それ以上に甘さが勝ってしまっているのが原因かもです。でも美味しいのでちょっとなにか食べたい気分になったときに食べちゃうかもw食べ過ぎに注意ですねw