肇の日記帳

日々の記録

暴風再び

 またしても強風吹き荒れる一日でしたね。今日は春分の日だったわけですが、私は振替出勤日だったのでいつもどおり出勤。電車は空いているかなと思ったのですが、あまり普段と変わらなかった印象がありました。早めに出かけている方々が多かったのかも?帰りもかなりの人がいましたからね。子供連れが多かったので、やはり遊んだ帰りなんでしょう。私も今日休みにすれば良かったかしら?wいや、でも先月末に体調不良でガッツリ休んでしまったから、その分を取り戻さねばいけませんねw

 で、風の話。行きは穏やかな感じだったのですが、帰りはもう暴風。とんでもなく強い風が吹き荒れていました。しかも、遠くの空を見るとどす黒い雲が広がっているじゃないですかw最初見た時、何か見間違えたんじゃないかと二度見してしまうレベルで黒かったですw幸いその雲の中に向かうことはなく帰宅できたので良かったですが、おそらくあの下は激しい雨が降っていたんでしょうね。

 ともあれ、無事に帰宅できて良かったですw話は変わって今週末は部屋の大掃除をしようと決意。でも土曜日が天候悪そうなので、アイテムの買い出しは金曜日に済ませないといけない模様。帰りにお店に寄って帰ろう。